asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院27日(術後25日目 )退院の日

昨夜は坐骨神経痛も出ず、朝、Hさんに起こされるまで眠れた。 さあ、最後の朝ごはん

軟飯、みそ汁、だし巻き、ホウレン草ごま和え、マンゴー、ヨーグルト、えねぱくゼリー

相変わらず、品数多い。まず、みそ汁、そしてごはん、だし巻き、うまい!ホウレン草もごはんと一緒に食べたらのみこみやすい。何だかんだで25分。

初めて完食~やったね💯🎊

がんばった! 調子のりすぎたみたいで、あとからつかえ感😞  でも食べれたよ!今日の日勤、Bさん、Kさん、Iさんもよろこんでくれました。

 帰ってから、軟菜から普通に戻していかないとまだまだカロリー不足。  入院時からマイナス2kg だったけど、1kg戻して55.1kgでした。

荷物をだいたい整理をして、Yさんに会いに行く。とても明るく迎えてくれた。

「昨日は、あなたとたくさんお話して、知っている人がいてくれて、なんだか安心できて、お陰で夜ぐっすり眠れました」といってくれた。よかった(*´-`)少しでも不安が和らいでくれてよかった。また少し談笑して、最後に握手、そして記念撮影する~♪

 

Yさん、手術は先生が頑張ってくれる!その後はYさんが頑張る番。だから、手術の間は任せて寝てよう!(私に言ってる?)

部屋にもどって片付けて

旦那さまの迎えを待つ。

術後後半~お世話になった四人部屋。↓

まだ暑い9月に入院して、10月もう秋。

いよいよ釈放の時?(笑)

27日間の入院生活、いろいろあったけれど、先生、そしてスタッフからの愛をたくさんいただいて快適に過ごすことができました。専門職兼母兼主婦の3足のわらじを履き走り続けた17年間の心とからだの不具合を治して、久し振りに何もかも離れて忘れてゆっくり過ごすことができて、幸せな時間でした。

整形外科病棟のスタッフのみなさんお世話になりました。感謝しかありません。

「ありがとう」の飛び交う素敵なケアチームでした。

 

後半人生、リスタートのためのメンテナンス完了。

あとは家での生活リハビリ頑張ろう。