asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院27日(術後25日目 )退院の日

昨夜は坐骨神経痛も出ず、朝、Hさんに起こされるまで眠れた。 さあ、最後の朝ごはん 軟飯、みそ汁、だし巻き、ホウレン草ごま和え、マンゴー、ヨーグルト、えねぱくゼリー 相変わらず、品数多い。まず、みそ汁、そしてごはん、だし巻き、うまい!ホウレン草…

入院26日(術後24日目 ) 退院まであと一日

今朝は、雨模様。昨日の夜勤は担当のKさん。夜中にまた坐骨神経痛でて、シップはってもらって、お世話になりました。朝食後に、勤務終わりで挨拶にとわざわざ顔だしてくれて。退院診療計画書説明してもらって、、。 療養上の留意点が、「食事頑張ってくださ…

入院25日(術後23日目)② トラウマ清算、やり遂げた‼️弾けたよ😃 ごはんもがんばる。

師長さんに、麻酔科の先生と話してみない?って提案してもらって、昨晩は、先生と話して、「師長さんから聞いたけど、麻酔科の話ききたい?聞きたいって思うならいくらでもセッティングしてあげるよ」って言われて、その直前に、先生にごめんなさいって謝ら…

入院25日(術後23日目)① 朝の巻

昨日の夜は、2時半に例の神経痛がやってきて、腰にシップ貼ってもらって、ロキソニン飲んで朝まで寝た。今朝は、Uさん、採血に。6件もあったんだって。あさって退院だから、今日が最後。「よう頑張らはりましたね」って言われたら涙出てきてけど、ほんとに…

入院24日(術後22日目)② 先生きてくれる

シャワーから戻って、ブログ書いてたら、16:15外来終わった先生がきてくれる。 「やあ、どう?調子?」 「んー、やっぱりアカン。ここにおるし~。これ、今日の日記、、」 「え、坐骨神経痛出てんの?今度は腰の手術するか、、」 「いや、もういいわ✋」 「あ…

入院24日(術後22日目)① 今日一日 リハビリ 食事の記録

昨晩の夜勤はBさん。おとといはトラウマの話を残業になるのに聴いてくれて嬉しかった。そして、昨晩は夜中0時半、突然やって来た、、痛~い!左の大転子から足の先まで神経痛?ふくらはぎも痛いし、大転子のところは、中の方が痛くて、キリキリじゃなく、鈍…

入院23日(術後21日目)② 今日一日 ナーバスな私。トラウマのせいよね。

朝食終わって、ひと休み。今日の日勤は誰かな~Uさんこないかな~って思いながら 待ってる。9時過ぎ、Nさんのところに看護師さん検温にきた感じ、あ、Uさんの声、でn さん、そして、と思ってたらいなくなっちゃったその後もKさんのところにも検温に回ってき…

入院23日(術後21日目 )① 今日も朝からパワー注入?

昨日の夜は、腰が痛くなってたまらずナースコール。Sさんにシップ貼ってもらってなんとか眠れた。 はあ~ 今日も一日はじまるな。 朝から部屋に元気な声が飛び交う。そのテンションの高さについてけないそして、朝ごはん 軟飯、炒り豆腐、味噌汁、マンゴー、…

入院22日(術後20日目 ) ② 今日一日 荒んでく私

はじめは術後2週間くらい、のつもりが、えらい延びてしまいました さて、昨日の夜は、お腹痛くなって23時頃かな(もう忘れた) トイレに20分くらいこもって、冷や汗出るし、結果、不消化便やし(なんで?食事内容にそんな要素ないよな、、) おまけに、くら~…

入院22日(術後20日目)① 朝から、、

朝ごはん終わって、装具屋さんきて、ほっこりしていたら、8:50主治医登場。 「おはよう、おっ、それ!」 「おはよう、今装具屋さん来てくれて、サラになったよ」 「いつ、帰る?」 「土曜日。旦那さんが迎えにこれるのが土曜日って」 「うん、わかった。で、…

入院21日(術後19日目 ) 秋晴れ?Sunday だけど、心は曇り

いつの間にか10月、秋になってしまった。予定より長引いてしまった入院。今週末には帰る!あと少し静かな時間、心も体も元気になって帰らなきゃね。 ほんとに手術、いろんな意味で怖かったけど、無事に終わって今日まで来れた。主治Dr..O先生、看護師さん、…

入院20日(術後18日目 )トラウマとごはんと、、

昨日は、なんだかんだで疲れて、寝落ちして、朝は7時までぐっすり。 今日は土曜日、何の予定もない。けれど、修行はあります。 はい、朝ごはん 軟飯、松風焼き、大根みそ汁、チンゲン菜の煮浸し、ヨーグルト、うらごしピーチ、えねぱくゼリー。 食べやすそう…