asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院22日(術後20日目)① 朝から、、

朝ごはん終わって、装具屋さんきて、ほっこりしていたら、8:50主治医登場。

😊「おはよう、おっ、それ!」

👩「おはよう、今装具屋さん来てくれて、サラになったよ」

😊「いつ、帰る?」

👩「土曜日。旦那さんが迎えにこれるのが土曜日って」

😊「うん、わかった。で、ごはんは?おっ、結構食べれてるやん」

👩「朝は、まだたべれるけど、、ソフト食やけどね」

😊「これで、軟飯?えらい粒が残ってるけどな」

👩「がんばって食べんとよね。けどあかん、トラウマ」

😊「なに?またなんかあったん?」

👩「昨日、LAWSONいったんやけど、長くてくらい廊下、、」

😊「思い出したん?」

👩「そう、あのシーン思い出して怖くなって、涙出てきて、病棟戻ってUさんの顔みたら💧涙出てきて、あの話またして、、昨日は何回か話して、、」

😊「そうやって話していくうちに消えていくから」

👩「けど、あんなこと、超レアな体験やわ。」

😊「ハハハ😆ほんまやな、本だしたらええねん。こんなことされましたって笑い話」

👩「そんな笑い話にはならへんて。インシデントやん。」

😊「まあ、間違った行為ではないけどなあ。」

👩「いや、私にとったらインシデントやし。」

😊「そっか、そっか~。でもさ、笑い話にしてみんなに話したらいいやん。

 なあ、笑い話にしようよ」って慰めてくれる。

👩「先生が笑い話にしよなっていってから、ここ🧡に2週間秘めてたけど、あかんわ~ここにおるんやもん」

😊「プレート?それはそこにずっとおるで」

👩「ちがう、あれや、アレ。プレート以外に、もうひとつここにおるんです。そんなすぐには消えない。トラウマ。」

😊「そっか、そっか。けどはよ笑い話にしよな。こんなことあってんっていっぱい話して。」 

👩「ん、話して話して、トラウマと戦う。ブログにもぶつける」

😊「だいぶ食べれるようになってきたしな。がんばろ」

👩「まだソフトだけどがんばって食べれるようになる」

😊「じゃあ」