asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院23日(術後21日目 )① 今日も朝からパワー注入?

昨日の夜は、腰が痛くなってたまらずナースコール。Sさんにシップ貼ってもらってなんとか眠れた。

はあ~😞💨 今日も一日はじまるな。 朝から部屋に元気な声が飛び交う。そのテンションの高さについてけない💧そして、朝ごはん

軟飯、炒り豆腐、味噌汁、マンゴー、ヨーグルト、えねぱくゼリー

軟飯は1/2  炒り豆腐1/3  味噌汁は全、あとマンゴー、ヨーグルト、ゼリーはとりおき。15分で関門閉鎖。

なかなか関門が延びないな。

食後ゆっくりしてたら、N さん、nさんのおしゃべりが始まった。なんだか部屋の真ん中で井戸端会議、私はその輪には入る気持ちの余裕ないわ。も~無理。あたま痛いし、、。横になる。

8:40   先生が顔みに来てくれる。

😊「おはよう、どう?たべれた~?」

👩「おはよう、、朝はなんとか、ソフト食だしね」

😊「今日のはまだ柔らかそうやな、ごはん」

👩「ん、たべやすかった、半分は食べれたよ。」

😊「そやけど、予想外やったわあ、こんだけ食べれへんようになるの」

👩「いや、私も予想外やった。ほんとは、お鮨だって、焼き肉だってたべたいのに。」

😊「焼き肉、食べれるやん。口の中でとろけるような柔らかい高級な肉😁安もんの肉はあかんで。」

👩「固い肉は、つまってしまうわ。そんな高い肉は食べれへんし」

😊「つまったら死んでしまうよな😆、高級な肉やったら大丈夫や!」

👩「今日、耳鼻科いってくるけど、今さらやけど、、」

😊「まあ、いってきてや」   

👩「昨日の夜は、また坐骨神経痛出て痛くて、シップ貼ってもらって寝たよ」

😊「も一回腰も手術しとく?(笑)」

👩「いやいや、それはいいわ。首も腰もってポンコツになるし。働けへんようになる~」

😊「ポンコツって(笑)」

👩「けど、あかん、トラウマ。しんどい😞💨」(耳ふさぐ)

😊「しんどいな」

👩「けど、昨日はがんばってorgan3曲弾いたよ」

😊「え~、すごいやん。3曲もひけたん?」

👩「そう、ほめられて、のせられて(笑)」

😊「のせられたんや(笑)」

👩「そう。今日も弾いてくる。けど、ごはんがな~😞💨」

😊「さ、今日もがんばろ❗️」って手を握って励ましてくれる。パワー注入ですな。