asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院18日(術後16日目)② 主治Dr. 先生きてくれる

お昼ごはん終わって、シャワーに入って、レントゲン終わって、疲れて横になる。  頭の痛いのまだ治らず、ロキソニン飲んで、アイスノンもらう。ウオークマンきいて 寝よかな、と思ってたら、14:50先生きてくれる。

😊「どうやった?ごはん」

👩「ご想像におまかせします。(笑)」

😊「そんなん、わからんやん。あ、書いてある」

👩「あかんかったし。お肉が出て、、」

😊「お肉かあ。あかんかあ」

👩「無理やったし、朝と夕はソフト食、昼は軟菜食になった~。食べなあかんてことやけど、、」

😊「そっかあ、あかんかったか、、」

👩「さっき、レントゲン終わったよ。」

😊「ん、そやな、まだキズのとこ腫れてるな」

👩「そー、そこそこ、にいるん」

😊「なにがいるん?」

👩「あめ玉みたいな(笑)」

「あ、そーそー、先生、今日もがんばって弾けたよ」

😊「おーいいやん。」

👩「来週は、これがんばる。アルペジオはいってるけど、、」

😊「アヴェ、マリアか、アヴェってなんや?」

👩「知らんな~(笑)」

😊「がんばってや~」

👩「頭もまだ痛いし、、たべないとあかんのよね。がんばる」

😊「じゃ、今から手術行ってくるわ」

👩「大きい手術?」

😊「ん~、小さい手術が二件」

👩「そっか、いってらっしゃいませ(笑)」

先生は、にっこり笑って手を振って手術に向かわれました。