asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院16日(術後14日目)② 主治Dr.先生きてくれる

 午後から作業療法終わって、シャワーして、疲れたな~と横になってたら16:40過ぎ、先生きてくれる。

😊「耳鼻科、特に異常なくてよかったわ」

👩「異常なくてよかったけど、やっぱり、気のせいなんや、メンタルなんやて落ち込んだ。異常ないならないで、、」

😊「いやあ。そんなん異常ないほうが絶対いいに決まってる。100パーセントや」

👩「ん~。じゃあ、ここ腫れてるから?」

😊「うん、そやなあ、やっぱり、腫れてるなあ。」

👩「このしびれてるとこ聞いたら、それは手術の加減かなあって言われた😞」

😊「まあ、2ヶ月くらいしたら治ってくるからね」

👩「えー、それってしびれのこと?じゃ、この飲み込みは?」

😊「それは、もっと早くよくなってもらわなあかんけどなあ。退院せなあかんやろ」

👩「ん~、ホントに想定外やったなあ、、」

😊「そら、世の中、想定外だらけやろ。ていままでも結構想定外やったなあ。」

👩「娘が、6日7日に大学の体験授業を受けにいくんやけど、車で送ってとかLINEしてくるし。電車でよういかんとか、」

😊「その頃には退院してたいけどね。」

👩「来週火曜に耳鼻科の再診らしい、、。いつ頃退院?」

😊「もうちょっと食べれるようになったら退院やな。がんばって飲み込む練習してや」

👩「んー。」

😊「がんばってよ。飲み込む練習。大丈夫、治るから」って手を握って励ましてくれました。

👩「はい、がんばる」」