asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院18日(術後16日目)③ トラウマ

ごはんが、のどを通らない。耳鼻科も異常がなかったのに。喉の腫れがひいたらたべられるようになるはず。形態もソフト食から軟菜食にあげてみたけど、なかなか厳しい。食べれないと帰れない。やっばりメンタルかな。
f:id:asumamahappy:20221005210046j:image

今日は、久々ウオークマンで音楽きいたら、Superfly。Beautiful   流れた。手術の前に気持ちあげようと聴いてた曲。聴いてたら、胸がドキドキしてきた。

そしたら、あの光景、手術始まる前のちょっとしたハプニング(あえて書きませんが)((( ;゚Д゚)))    涙が出てきて、フラッシュバック。頭も痛くなってきた。食べれないと焦るけど、どうしてものどに何かがいる異物感、このトラウマが無意識に働いてるのかなって、自分なりに分析した。

夜、夜勤のHさんに話した。