asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院3日(術後1日目)③ 外来終わり、先生来てくれる

😊「どう、痛いのは?ましになった?」

👩「いや、ぶり返してる」

😊「手術前と比べて?」

👩「ん、この腕全体先ぶり返して痛い」

😊「え~ぶり返したん(笑)」

👩「朝は、痛み止めが効いてたから痛くなかったけど、いまはぶり返してる」

😊「ここは?」

👩「腰のとこは、痛み止め切れたらいたくなったけど」

😊「許容範囲か?」

👩「痛み止め飲んでいまは効いてるけど、わからん」

😊「切れたらわからんか」

👩「どのくらいでましになるん?なおるの?」

😊「2週間くらいで治ってくるけどね」

👩「先生、ここに(喉に)なんかおる」

😊「それはずっとそこにおる(笑)。ヘルニア、⑤番と⑥番よりも、⑥番と⑦番の方が悪かったわ。癒着もして汚くなってたわ。しっかり掃除しといたよ。」

👩「え?なんで癒着してたん?S先生がヘルニア大きかったっていってたけど」

😊「なんで、癒着するのかはわからんな。ヘルニアは、⑤⑥はそんなたいしたことなかったよ。⑥⑦のほうがひどかった」

👩「へ~でもブロックした時、6番やったけど、、」

😊「まあ、近いからなあ、それで効いたんかもな」

👩「手術ん時、麻酔の時、えーってなってびびった」

😊「あれな、、でもせえへんかったやろ?」

👩「うん、ありがとう」

😊「今日はもう歩いたん?」

👩「いや、まだ歩いてないよ。あ、それから、さっきOTの先生がきて、リハビリ室に電子オルガンがあるって」

😊「そしたら、練習やな」

👩「そうやね。」

😊「大丈夫。頑張ろう」って、左手を握ってくれた。

👩「先生、ありがとう」

😊「うん、じゃあね」

といってお帰りになられました。