asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院10日(術後8日)目 ② 先生きてくれる

今日は、外来日。18:50にトントン。

😊「部屋変わったんや

👩「うん、午前に」

😊「ごはん、食べられへんのやって?」

👩「そう、朝からおかゆ試したけど、やっばり異物感あって、水で流し込んだりしてる。ここにおるんですよ。やっぱり。」  

😊「来週になっても食べられんかったら耳鼻科行こか」

👩「ん~」

😊「つかえる感じがするの?痛くはない?」

👩「うん、痛みはない」

😊「おいしくないの?味がいやとか」

👩「いやあ、味は美味しいの。何回も入院してるけど、ここの味は口にあうよ。神経質になりすぎなんかな、てS 先生がきてくれたから言ってみたけど、それはちがうでしょう。異物はいってるんやして言われた」

😊「そやろ。メンタルではないわ。けど、声はかすれてへんなあ。中はどうしても腫れるけど、おさまってくれば異物感もましになると思うんやけどなあ。いやあ、予想外やったわ」

👩「いや、わたしも想定外です。この両肩の痛みも、、」

😊「その肩は治るから大丈夫。」

👩「ここに、おるんだもん。ずっと。」

😊「どうしようかなあ。来週の終わりには退院できるかなと思ってたけど、他の痛みとかしびれが残ってても帰れるけど、食べられへんかったら帰れへんしなあ」

👩「来週末って何日?」

😊「月末30日やけど、まあ、来週には良くなってると思うねんけどなあ」

👩「食べれるようにならんとよね」

😊「もうちょっと様子みよか」

👩「うん、、」

😊「じゃあね」  とお帰りなりました。おつかれさまでした,。