asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院4日(術後2日目)② リハビリ

昨日の夕方OTのHさんが挨拶がてらきてくれ、今日から作業療法開始。キーボードを出してくれて、実際に触る。そして、握力、指の力を測定。握力6.5、指の力も0.6? とにかく左落ちてる、、。オルガン弾くために必要な筋力を鍛えていく。4日間休みになるので、自主トレ、掌握、指折り、、大学の実習生が一緒にいました。

次はPT  Nさん、平行棒内歩行に歩行器歩行、世間話をしながら、、とはいえ休み休みでも結構疲れた💦

下肢筋力回復せねば、、。いまは、部屋のトイレの歩行器移動くらいだからな、、。とはいえ、術後2日目。ボチボチやりましょ。

リハビリ終わって、お昼ごはんを待っていたら、S先生がきてくれた。いつものあの笑顔で、

👩‍⚕️「いやあ、良かったねえ。無事に終わって。」

👩「そう、ホントに無事にできて良かったよ~」って涙出てきて、握手して生還(大げさ?)を喜んだ。

👩‍⚕️「元気そうな顔がみれて、良かった。入院している間はまた遊びにくることにしますわ~」って。

ほんとうに私は「人」に恵まれている❗️感謝‼️