asumamahappyのブログ(手術入院日記)

頸椎の手術後の食事やリハビリを中心に綴っています。

入院6日(術後4日目) リハはなくとも、、

世間は三連休。病棟も静か。台風は大丈夫かな。朝からごはんの修行。

これまた、仕事でお世話になっていたエンジョイゼリー登場。温かくてあっさりした方が、まだ喉をなんとなくとおりやすいかも。

そして、今日も痛み止めのお世話になった。肩が痛い。腕~手首痛い。腸骨も、、、

連休中のミッションは、歩行器歩行50m ×3回、手指の運動。手指は曲げたり伸ばしたり、あとオルガン譜みながら、動画みて、きいて指動かしてみる。14:00からシャワーになったので、看護師さんつきそって浴室まで歩行器でいく。腰骨が痛くてどうしてもかばってしまう。そのせいなのか、肩甲骨が痛くなる。シャワーは、お風呂用のカラーつけてもらって、髪も全身も洗う。スッキリした、けど疲れた。      昨日でレンタルパジャマもやめたので、洗濯物たまってきたし、初のランドリー。乾燥までして500円。2時間。そのためにまた歩行器で往復二回。歩行リハビリはこれでおわり。シャワーしたり洗濯したりで歩いて疲れた。

昼ごはん

夕飯

眠剤ももらわずに、寝落ちしてしまった。疲れた。